前職はアパレルで、紳士服や子供服の販売をしていました。前の職場が嫌になったわけではないですが、将来が見えないと感じ転職を決意。最初はアパレル業界で求職活動をしていましたが、ネットで当社の内装を見て興味を持ったことが入社につながりました。現在の仕事内容は販売。前職でもライフスタイルに合った提案をしていたので、売る商品は違っても今までの経験が生かせています。
お客様と打ち合わせを重ねることで距離が近くなり、引き渡す時に感謝の言葉をいただくと、この仕事をやっていてよかったなと感じます。施工が始まれば私の手を離れるのですが、引き渡しはお客様の明るい未来のスタート地点。できるだけ立ち会うようにしています。社内的には、youtubeの動画作成を手がけたことが楽しい思い出です。仕事を通じてユーチューバーデビューをしました。笑
明るく元気でポジティブな人と働きたいですね。社内のシステムやルールはどんどん変化しているので、どんな状況でも柔軟に対応できる人を求めています。入社から現在までを振り返ると、会社も自分自身も成長したと感じています。自分自身は未経験から入社しましたが、やれることやまかせてもらえることが増えて、今はユニットリーダーをやっています。教育制度が整っているので、経験問わず興味があればぜひ飛び込んでほしいですね。
出勤は8時半から40分くらい。出社したら一日の
タスク確認。仕事の流れをチェックします。
9時から朝礼・掃除。
その後銀行に決済に行ったり、
面談したお客様の事務対応などをします。
早めにランチに行きます。
月曜の午後は社長とリーダーで
ミーティングをします。
リーダーミーティングが終われば
事務作業を行います。
物件を探してお客様にメールをするなど、
お客様対応が中心です。
16時からはユニットミーティング。
現在の進捗の確認などを行います。
日報を書いたら帰宅をします。